静岡大学生.Vlog

しがない(つまらない)大学生の日常を書いていきます。一人暮らしで起こったことや、趣味に関することなどetc...

【楽して稼げるバイト!?】夜勤バイトのススメ

こんにちは、大学生です。

 

 

更新2日ほどサボってました(-_-;)

もっと熱心に取り組まなければ…

 

 

ところで皆さん、アルバイトはしていますか?

今回は夜勤アルバイトについてお話します!

 

記事を更新できなかったのもバイトが重なって忙しかったからです(-_-;)

 

 

高校生はできませんが、実はかなりの高効率バイトなのは知っていましたか?

 

 

来月から収入を増やしたい大学生に向けて…

 

 

夜間アルバイトをしている僕が夜勤の特徴について話します!

 

 

 

1:メインの仕事は片付け

 

夜間アルバイトの人たちの仕事はやはり片付けが多いと感じます。

 

 

自分は飲食店、スーパー、ドラッグストアで働きましたが、飲食店とスーパーなどの食材を扱うところはやはり厨房などの掃除がメインになってきます。

 

 

油汚れやごみ掃除、洗い物、客席など片づけるものはたくさんあります。

 

 

スーパーなどは加えて品出しなどがあります。ちなみに深夜のスーパーはレジ担当はいなく、品出しの人がレジをやります。

 

 

掃除や品出しなど、皆さんが思ってる以上にハードだと思います(-_-;)

 

 

しかし、淡々と自分のペースで仕事したい人にはかなりお勧めできます!

 

 

2:接客が少ない

 

深夜はやはりお客さんがそこまで多くないです。

 

 

しかし休日前の飲食店などは結構混みます。

 

 

接客をしながら片付けなどもしないといけないため、忙しい日もあります。

 

 

基本的にはお客さんは来ないと思っていいと思います。(混んでいるお店もあり)

 

 

3:時間に追われることがある

 

 

どうしても忙しくて片付けや作業が押してしまうことがあります。

 

 

そういったときは基本的に早く動かないと片付けなどが終わらなかったりするまま朝を迎えることがあるので、ある意味時間との戦いです。

 

早く終わる日は本当にひまです!

 

 

 

4:時給が高い

 

 

やはりこれが一番大きいです。高校生は無理ですが、22時以降は深夜料金といって自分の時給に1.25倍されるので、かなり効率よく稼ぐことができます。

 

 

田舎でも時給1000円超えは夢じゃない!!

 

 

因みに、高校生でなければ18歳になった段階で働くことができます。(企業のルールにもよる)

 

 

5:人間関係が限られる

 

 

深夜は働いている人は基本的にほぼ固定なことが多いです。

私も飲食店2店舗、ドラッグストア、スーパーでの経験から言うとほぼ固定メンバーでした。

 

 

もちろん高校生なんていませんし、基本的には若い人は少ない印象です。

 

 

なのでバイトで出会いを求めるなら日中がいいでしょう。土日の夜なんかは高校生もたくさんです。

 

 

まとめ

 

まとめです!

夜勤の特徴は基本的にこんな感じです。

 

 

皆さん、夜勤やりたくなりましたか???

 

 

向いている人は効率よく稼ぎたい人や、自分のペースで仕事がしたい人です。

 

 

忙しいとか書きましたが、お客さんが来なければ夜勤は本当に暇です!!!

 

 

ただ、人間関係や適度な忙しさも欲しいと思っている人は日中のシフトと混ぜたりすることをお勧めします。僕はこのタイプです!

 

 

皆さんの参考になれば幸いです!

 

 

大学、一人暮らし、アルバイトなどの記事を書いています!

他の記事も見てってくださいね!