静岡大学生.Vlog

しがない(つまらない)大学生の日常を書いていきます。一人暮らしで起こったことや、趣味に関することなどetc...

【お金を投げる】接客バイトあるある

こんにちは、大学生です。

 

僕はバイトの記事を何記事か書いてきましたが、その中でも接客バイトについて取り上げてきました。

 

皆さんレジでお金をトレーに投げる人に出会ったことはありませんか?

 

僕は昨日の朝お客さんにそれをやられました涙

 

今日はそんなマナーが悪い人たちの心境について考察してようと思います!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

皆さんはお金を投げるように渡してくる人についてどんなイメージがありますか?

 

僕は悲しいとかむなしい以前にイライラがこみあげてきてしまいます。

 

今日はそんなマナーが悪いお客さんあるあるを話していきます。

 

1余裕がない

僕は深夜から朝にシフトが入っていることが多いのですが、やはり朝などの時間に迫られている人たちの方がそのような傾向にあると思います。

 

僕はマクドナルドでバイトをしているのですが、朝のお客さんは本当にひどいと感じてしまいます(-_-;)

 

2お客様は神様だと思っている

これは様々な意見がありそうですが、僕はお客様が自分で神様だと思っている人はただのクレーマーだと思っています。

 

もちろん接客する側は、お客様は神様という精神で臨まなければいけないとわかっているうえでの意見です。

 

注文すれば物が来て当然と思っている人に多い傾向です。

 

3サラリーマン

これも賛否両論あると思いますが、通勤前、特にサラリーマンの方に多いです。

 

僕が昨日であった人は、イヤホンをしていてこちらの話を聞いていないのにも関わらず、少しでもこちらの行動が遅いと罵倒してくるお客さんでした(-_-;)

 

中には入れたてのコーヒーを入れたてではないからいれたてをよこせと言ってくるお客さんや、食べてから商品が違うといったお客さんもいました(´;ω;`)

 

4マスクをしていない

これは今の話になるのですが、マスクをしていないお客さんはたいてい失礼な態度をとってくる傾向にあります。

 

私のお店は東京のお店ということもありマスクをしていないお客さんは入店をご遠慮しているのですが、注意してもくしゃみや咳ばらいをしたりしゃべったりしているお客さんが多いです。

 

それに加えて1~3までのすべての特徴に当てはまっている人がかなり多いです。

 

本当、勘弁してもらいたいです。

 

まとめ

 

まとめです!

 

皆さんは接客バイトの中でこのようなお客さんは一度は経験したことはあるでしょうか?

 

僕は上京してきてからこのようなお客さんが多いなと感じました(-_-;)

 

東京怖い(´;ω;`)

 

特に朝にくるお客さんに多いと思います。

 

中には警察沙汰になりそうなこともあったので、こちらとしてはうまくやり過ごすスキルが必要になってきますね(-_-;)

 

接客は奥が深いと感じます…

 

今日は接客でマナーが悪いお客さんについて取り上げました!

 

結構お客さんの心ない一言で嫌になってしまうひともいますからね

 

使う側、提供する側それぞれ適度な配慮が必要だと思いました。

 

アルバイト、大学生、1人暮らしについての記事を書いています!

よかったらほかの記事も見ていってください!